FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の町中通勤

  • 2016/07/13(水) 12:44:28

今日は、会社でお留守番です…ってことは、余裕でブログ書けます。

今現在、マンションからインターネットに接続できるのは、
LTE回線経由のIpadのみ。

今の会社に勤めている限り、ネットはほぼ自由に使えるので、
自宅にネット環境、整える必要はないんですね。

そういうわけで、ブログに関しては、以前より更新頻度が低くなります。
また、内容も薄くなるかも…

しばらく(ずっと?)の間、ご容赦ください。

***********************
今日は日本各地で大雨ということですが、ナガノも降ってます。
そんな日の通勤風景。
朝の通勤02

玄関を出たところ、結構周辺にマンション建ってます。
右側のアンテナのあるビルがSBC(信越放送)。

朝の通勤04

長野駅から善光寺へ向かうメーンストリートを駅方向へ。
玄関からは、はるかに見えたSBCの横を通ります。

朝の通勤05

中心市街地再開発できれいな通りになりました。

朝の通勤06

FMぜんこうじ前。となりは呉服店と和菓子店なんだけど、植木屋みたい。

朝の通勤07

長野駅のプリンセス如是姫(にょぜひめ)様。名前を冠した香水もあります。
ウェイトレスさんじゃないですよ。

朝の通勤08

その末裔?じゃなくて、清泉女学院の生徒さんたち。
善光寺の近くを通るので、「尼さん学校」?なんて訊かれたこともありましたが、
尼さんは尼さんでも、こちらはアーメン。

朝の通勤09

長野駅の中をつっきて、そば店のうち、1店へ伝票回収に。
みなさん、山のリゾートは信州ですよ。

で、今日の大雨、10時ごろはこんなでした
もやってる10

これを書いている12時40分ごろはこんなんです。
山がはっきりと見えるでしょう?
事務室で乾かしている、靴と靴下、帰りまでにかわくでしょうか?
もやあがる11






スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。