FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの小さな旅

  • 2015/09/13(日) 23:19:06

久しぶりに小さな旅に出ました。
と、言っても、JRで4駅先の篠ノ井までですが(笑)

リレー・フォー・ライフというイベントがあるのと、
気になるパン屋さんがあるのと、
同級生が医院を開業しているので、どんあ建物かを見る、
この3つを目的にしました。

篠ノ井駅からバスに乗って、茶臼山植物園、という選択肢もあったのですが、
時間と、歩く量を考え、この次のお楽しみに。

目的地のイベント会場までは、篠ノ井駅からほぼ一直線。
道沿いに、同級生の医院と、目的のパン屋さんがあるはず。

同級生の医院は、駅から数分のところにありました。
メインストリートからちょっと入ったところ。
堅実な建物です。
眼科医院

オリンピックスタジアム方向に更に歩いていきます。
書き忘れましたが、篠ノ井駅から伸びているメインストリートを、
ひたすら東に歩いていくと、
長野オリンピックの開会式場、長野オリンピックスタジアムのある、
南長野運動公園にたどり着きます。
今は、野球とサッカーの長野パルセイロがメイン。

そろそろ、パン屋さんかな、と思ってあるくこと十数分、
「食べログ」で見かけた、赤い屋根が見えました。
でも、何かヘン。
ルーエ1
ルーエ2

しまった、また、食べログにやられました。
お店は閉店していたのです。
食べログの情報をあてにして、閉店していたお店を訪ねたのは、
つくばのパン屋さんめぐりでも、経験済み。

この辺りは、まだまだ田舎だから、
本格的なパン屋さんの経営は、キツかったかも。

気をとりなおして、イベントの会場である、
篠ノ井中央公園に向かいます。
厚生連篠ノ井総合病院のすぐ近くです。
病院の近くに、散歩の出来る公園があるのは、
いいものだと思いました。

篠ノ井中央公園1
篠ノ井中央公園2

肝心のイベントですが、がん患者さんへの支援を目的にしたチャリティーで、
関係者がぐるーぷで、24時間歩き続けるというもの。

会場には、長野市周辺の総合病院のチームと、がん関係の様々な団体が集まっていました。
和太鼓の演奏や、チアガールズの演技もあり、見物客もそれなりに集まっていたのですが、

とにかく、暑い! 日差しもある。
ので、しばらく見物をしたあと、会場をあとにしました。

行進
りんご丸

写真のキャラは、ローカル民放のマスコット、りんご丸くんです。
りんごとりんごで育った信州豚のあいのこ?

イベント会場を後にして、篠ノ井駅に戻りました。
この駅には、北陸新幹線のいい撮影ポイントがあります。
橋上駅に行く途中の階段の踊り場。
障害物がなにもないし、スペースじゅうぶん。

新幹線

しまった、デジカメ持って来るんだった。
iPadは綺麗に撮影できるのですが、
カメラとしての、操作性は、イマイチ。




スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。