FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悲しきWi-Fi 難民

  • 2015/07/10(金) 21:03:34

 しばらく、ブログを更新していません。

 タブレットからの入力って結構面倒です。
 タブレットからのテザリングで接続するのもいいのですが、
 ブログの入力方法を考えないと、通信料がとんでもないことになります。

 で、タブレットですが、PCにあるEXCELファイルをとりこもうとして、
 iTunesで接続していたら、とんでもないドジをしてしまい、
 なんと、タブレットが使えない状態に。

 アップルのサポートに電話してわかったことは、

 * PCをとにかくネット接続して、タブレットとiTunes接続して、タブレットを
    工場出荷時の状態にリカバリすることができる。

 そこで、問題なのは、「どこでPCをネットにつなぐか、」ということ。

 実は、昨日は、妹のところでWi-Fi接続させてもらっていました。
 まさか、「ドジしたから、また、お願い。」とは、いくらなんでもいえないし・・・

 タブレットを買った某家電量販店では、
 「すみません。うちには、iTunes に接続できる環境ないんです。
  au ショップへ行かれてはいかがですか?」

 そこから自転車で数分のauショップでは、
 「すみません。うちには、iTunes に接続できる環境ないんです。
  お客様のPCをうちのネットにつなぐわけにもいかないんです。
  ネットカフェへ行かれたらどうですか?」

 結局、ナガノ駅前のいつもお世話になっている、ネットカフェへ。
 受付のおにいさんは、
 「そういう事情だったら、高スペックパソコンの席がいいです。」

 いつもよりワンランク上の席で作業開始。
 30分と少しで、なんとかリカバリできました。

 地図や連絡先データ、ダウンロードしたアプリは消えちゃいましたけど。

 このネットカフェには、おととしの入院前からお世話になっています。
 料金も良心的だし、清潔で、女性ひとりでも安心して利用できます。
 ありがとうございました。
 「茶里茶里」さん。まだまだお世話になりそうな気がします。

 それにしても・・・タブレットを使うときは、注意しないとね。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。